子どもたちに、
七夕の風習に触れてもらうとともに
商店街に賑わいをもたらそうと、
毎年行われている七夕の笹飾り。
きょう25日は、
市内の保育園と幼稚園の園児、およそ300人が
四日市一番街商店街に集まりました。
高さ4メートルほどの笹に、
手づくりの飾りを取り付け
「家族が毎日元気に過ごせますように」
「逆上がりができるようになりたい」など
思い思いの願い事を書いた短冊を飾りました。
笹は商店街の柱に設置され、
子どもたちは、願い事が叶うようにと、
童謡「たなばたさま」を歌いました。
笹飾りは、7月8日まで飾られます。